2012年4月6日金曜日

オリエンテーション4日目

こんばんは。
本日4月5日、多目的前ステージで軽音楽部1バンド目を務めさせてもらいましたOTJBです。

天候の安定しないオリエンテーション期間ですが、今日のステージは風は強いものの青空の下、楽しく気持ちの良い演奏ができました。

私たちのバンドはディキシーランドジャズという、初期のジャズを演奏しています。
軽快で親しみやすいこの音楽は
TV番組のBGMやCM、テーマパークなのでも多く使われており名前は知らずとも、聴き馴染みのある音楽かと思います。

今日演奏した曲も、聖者の行進、ハイホー、ヨドバシカメラの曲と誰もが耳にしたことのある音楽を演奏しました。

そんなこのディキシーランドジャズですが、演奏する学生は全国でもほとんどいません。
私は先輩のバンドがこの音楽をやってるのを聴いたのをきっかけで、この音楽を始めました。

このような他ではなかなか聴けない音楽が軽音楽部では数多く演奏されており、
そんな音楽と出会い、演奏できるのもこの部活の一つの特性ではないでしょうか。


さて最後に、明日も軽音楽部のステージがあり、さらにその後入部説明会、お花見もあります。

4月6日(金)
15:10  軽音楽部ステージ@イマージナルステージ
16:15 、17:00 入部説明会@別館2H練習場(二回)
入部説明会後、円山公園にてお花見

よければぜひとも足をお運びください。

文責:四回生 目原将行

0 件のコメント:

コメントを投稿